ひんやり、とてつもなく晴れ

朝方、おそらく隣の部屋のヒーターの音が雨音に聞こえて「天気予報大外れか…」と寝ていた。そんなことはなく予報通りに昨日が嘘のようなどピーカン。

少し崖が崩れたあたりで立ち止まっていて、ポールを畳もうかな…とあやふやな気持ちでいたらまんまと一本を取り落とした。崖の途中で止まったのを、そのまま拾いに行こうとして止められて、下から回り込んで登って取る。自分も登って元の道へ。Mちゃんが手を出してくれたが、そっちの方が危ないので断る。ほんとにポンコツで困る。Dさんは必要ないのに崖下への分岐までザックを運んでくれたし、みんないい人だ。

 

 

6時過ぎに帰宅。

姉の買っていたカマスは今日用だったらしく、「二人分しかない、帰るなら帰れと言え」と文句が出る。

が、その後姉の友人より連絡が入り、姉は急遽会いに出かけることになったので、よろず結果オーライとなった。

「ブラッシュアップライフ」4話半分まで観て寝落ち。