暑いに決まってんだろ、晴れ

スーパーに行くとき、アルファードが追い越して前に出てきた。昨日の老婦人が言ってたのはこれですね。

 

とうもろこし98円になっていた。しゅん、旬。

蝉の声も増えてきた。

 

クックパッドに載っていた、ささみでチーズと大葉を巻くやつを作ったのだが、あとは焼くだけにしたやつを並べたバットを、きゅうりを不安定な手つきザルに乗せたのとぶつけて床にぶちまけた。3秒ルールとフライパンに投げ込む。幸い、リハビリの先生が来るので姉が雑巾掛けをしたばかり。

 

パンツ今日で完成だ!と思いきや、またしてもウエストベルトが足りない(ほんとうになぜ毎度毎度足りなくなるのか)し、尻の下に見過ごせない皺が入る。道は遠い。

ツールつけながら。総合優勝候補のポガチャルが落車に見舞われたらしくどんどん遅れる。解説の人たちが選手たちにリスペクトがあって良い。