心地よい、晴れるが降るらしい

姉が私が行った成果を全部透明化するのは、私のことをまだ自分の一部だと思っているからなんだろうな。

 

昼、速攻でTSUTAYAへ。まあなんか残っていれば「ウェールズの山」ぐらいは、というつもりだったが、ほぼほぼ残っていた。休み時間全部費やしてぐるぐるぐるぐるし、21本購入。他にも気合の入った客が数名、ぐるぐるぐるぐるしていた。

あの夏、いちばん静かな海」はまだ借りられていて多分そのまま買うんだろうか。「カフカの城」はなくなっていた。

作りたてのエコバッグ活躍。

 

カード会社に電話で問い合わせ。

お知らせのメールには電話番号の記載はなかった。メールやチャットで話すにはややこしいと思って電話帳に登録してあった番号にかけた。どっちみち緊急の方に電話が転送され、次にまた何かあったらこっちにかけてくれと言う。緊急の番号はメールにはないし、最初に開くページにもないが、次のページの下の方にスクロールすると出てくるとのこと。

ちょっと前の感覚で問い合わせをしようとしても、何重にも障壁があるのであるので。

そして、ちょっと前まで普通に決済出来ていたとしても、次は厳重になったチェックに引っかかって停められる可能性が大いにあるというという。

 

 

退社時、少し雨がぱらついてきたな、という程度。

豆腐屋に入るまでに傘が要るようになり、会計後家までの3分で本当にバケツをひっくり返したようになった。雷も鳴る。ズボンの裾がずっしりとし、Tシャツも濡れた。ずぶぬれというかざぶぬれ。DVDは手ぬぐいを被せていたものの外側が濡れ、21本を一枚一枚分けて干した。

今日は車で部屋の荷物を一部運ぶつもりだったが一も二もなく断念。

 

「未来の食卓」と「さよなら子供たち」を観る。「未来の食卓」はちょっとBGMが煽りすぎの気味あり。