すごくよい、晴れ

猫、昨日の鶏肉一回で私も餌担当と認識したらしく、これまでは朝ドアを開けるとやってきても遠巻きにしていたのに、わらわらと寄ってくる。特に子猫。

 

 

朝、ナチュラルローソンでメルペイを使おうとしてもたもたする。

そして結局ポイントが足りなくて現金で買う。後の客が並んでいなくて助かった。

レジのおばさんは共感してくれた。できるようになってからやらないとなあ。

 帰りも別のナチュラルローソンでapplepayのポンタポイントを使おうとして失敗する。次に並んでた女の子が「裏じゃないですか?」と言ってくれたが、うまくいかない。後ろにだいぶ並んでいたのであきらめてまた現金で払う。

恥ずかしさで死にそうにならないのが、加齢のいいところだ。

 

 

Mりんはそういえば休みだった。タイミングよかった。考え考えメール打っとく。

O君緊急入院。だいぶ心配な容態。

 

 

夕方の風が素晴らしい。