普通、曇り

今日もドクダミ抜く。

 

最終日のTSUTAYAに行き、10本借りる。

棚の前をふらふらして手当たり次第に手に取って観る、ということができなくなるのは恐ろしい。青山ブックセンター六本木店閉店を思い出す。

 

三鷹へ行き、リュック買う。

今日は店主一人で、私の前に来ていた女性二人の客に非常に丁寧に説明をしており、私の番になったらまた非常に丁寧に説明をしてくれた。

情報量と熱量がすごかった。パッキングが不安なら持ってくれば見てくれるという。無償で。

問い合わせた商品は、念のために取り置きしてくれていた。他に候補にしていたものも二つあったが、あとは自分の好きなやつを選ぶといいと言われ、最初のに決める。ちょっともう金銭感覚がおかしくなってきている。どんどん使っていこう。

先に来ていた女性客二人と連絡先を交換しあう。交流の広がる場所でもあるのだな。

そして連絡先というのInstagramだ。電話番号→メール→Facebook→LINEときて、今はインスタなのだな。

 

 

実家へ。「ピーターラビット」観る。母は「よくできてるねえ」と大笑いで大喜びだったが、父は途中で寝てしまった。

夕食後、部屋に戻る。パッキングしてみる。全部入ったがどう考えても多すぎる。