暑くなるぞ、晴れ

山形の取引先がお土産にくれたサクランボが、ほんとうに美しい。

絵に描きたくていくつかタッパーに入れて持ち歩いていた。コインランドリーの待ち時間に写真を撮りまくった。

 

 

一旦部屋に戻り、今日もドクダミを抜く。

蚊取り線香をつけていても5か所ぐらい刺された。読みかじった知識で、ドクダミの葉っぱを揉みこんでみる。かゆみは薄れた。効いたのだろうか。

百合がまず一輪、だばっと咲いていた。

 

 

蚊よけになるというゼラニウムとスニーカーなど買う。

来月15日に閉店してしまうTSUTAYAでDVD5本借りる。閉店セールで1本100円というメールが来ていたので有人レジで画面を見せて会計をしたが、結果は無人レジと変わらない1080円だった。新作が入っていたから?そこを更に念を押すのも強欲な気がしてしまい、そのまま払って出る。

いつもの中華屋でビールとチャーハンとキムチ。

帰って「聖なる鹿殺し」観て寝る。

アングルといいもじゃ髪の小さい男の子といいニコール・キッドマンといい、キューブリック好きなんだねーという感じだった。一見なんでもないシーンに不安をめちゃくちゃ煽る音楽をかぶせる感じは先日観た「ヘレディタリー」もそうだったが流行っているのだろうか。

白いリボン」「聖なる鹿殺し」「ヘレディタリー」「葛城事件」で、家族という地獄ナイトができるな。