もうあと0.01マイナスぐらいでちょうどいいんだ、曇りときどき雨

耳の後ろはまだ少しリンパ液が出ているらしくカピカピする。

痒みや痛みや臭いがないだけありがたい。

 

植物たち息災。

挿し木の赤いバラがまた花をつけていた。すーっと伸びた茎の先に重めの花がついたから茎が途中で折れていた。伐って持って行く。にしてもパパ・メイアンに見た目そっくり。でも匂いゼロ。並べて置いてみたい。

 

「山の本棚」で取り上げられていたジャック・ロンドン坂口謹一郎をググって面白い。特に坂口謹一郎の息子さんが書いた父親の話が面白い。続きが読みたいがどう探せばいいのか。

 

数日前からコバエが湧いてしまったのだが、一昨日あたりから爆増。

コバエトラップで少し落ち着き、震源地の生ごみザル付近をよく見ると一面に米粒みたいなのが落ちていて、おそらく蛹…。夕食の支度にとりかかろうとしたところで見つけてしまったので、先に掃除。

ずぼらを待つ地獄よ。

ていうかこの夏は本当に何もかもしたくなかったからなあ。

 

夜、姉がアマプラで「バグダット・カフェ」。ニュー・ディレクターズ・リマスターとかなんとか。何気に初めて観た。とてもとてもよかった。

終わり方がこれは結構ウルトラCなのでは。