あっはっは暑い、曇りとか

PMSなんだろうな、どんどんささくれていく。

 

晴王、期待したほどではなかった。

というかこの前買った680円の方が美味しかった。

 

退社後、東京体育館

向かっていると姉からLINEが来て、今日は私が食事当番というテイの内容。部屋へ直帰の日付について齟齬があった。

ともあれ泳ぐ。空いているところのロッカーに荷物を入れてとりあえずトイレに行って戻ってくると、着替え終わった日本人の女の子と、今来たらしい西洋人の女の子二人がベンチに荷物を広げていて私の置くところがない。こういう運のないところがある…!とやり場のない怒りを抱えてロッカーを移動した。この怒りもPMSだ。今まで何度も来ててこういうことはなかっただろ、たまたまだろ、と自分を諫める。

そして今日は疲れやすい。でも足はよく動いた気がする。

ロビーに大量に人がいて、ロッカーも結構埋まっていたがプールは広大だしだいたいみんなジムに行くらしく混雑はしていなかった。

風呂もしっかり入る。

体育館前の信号を渡ろうとしたら目の前を渋谷駅行きのハチ公バスが通り過ぎて行った。あれには乗れないにしても時刻表を見てみようと引き返してバス停に向かったが発車しない。停車時間が長めのバス停があるらしく、乗れた。地下鉄なら5~6分の道を30分かけて帰る。

電車で座っていたら腿に濡れた感触があり、ついにHMGのサックに穴が?と思いきや、部屋に着いて中を見てみると充電周りのポーチに一緒に入れていた虫よけスプレーの中身が空になっていた。どうりで匂いが強いと思った。というか液体を一緒に入れてはいけない。

 

駅のラックに神奈川近代文学館井伏鱒二展のチラシを発見し興奮。

 

サラダとビールで夕食。ヘルシー。

池内紀「山の本棚」読んで寝る。

電車では「苦界浄土」を読み始めた。導入が見事。しかし到底公共の場所で読めない。百面相になってしまう。