暑さの断末魔、曇り

マットを敷いた箱にナデローが獲れていた。

 

退社後プール。

小銭が足りなくて一度自転車を置いて表通りへ。見たことがないベーグル屋があった。窓口式で、奥で店員さんが膝に大量に乗せた冷凍食品を冷凍庫に移している。終わるのを待って声をかけた。

今日は若いのがたくさんいた。

歩くゾーンで男子女子混ざって歩いてるのも多かったが、泳ぐレーンもわりといた。

前に見かけたふとっちょの西洋人のおじさんがまたいて、ゆっくりレーンを泳いでいた。追いついてしまったのでふつうレーンに移って追い越したところ対抗意識に火がついたらしく、その後追い抜き返して来た。何回か追い越しあった。泳ぎながら笑ってしまった。でもやっぱり遅い。諦めたらしくマイペースに戻った。私もマイペースだ。

キックが上達した。

 

「ザ・プロファイラー」のビビアン・リー。どんな人か知らなかったけど、なかなかの激しさ。

長生きして円熟したあとの演技を見てみたかったと岡田准一がめちゃくちゃ残念そうに言っていたのが印象的。

そして私は鴻巣友季子と朝吹麻里子がごっちゃになっていた…。

 

 

こないだの東京体育館といい、私が何かしようというときに絶妙のタイミングで邪魔に入ってくるのはいつも人間だな。人間との相性が悪いな。などという気持ちが湧く。のは、生理前のせい?いやもう2週間ぐらいそんな感じ。

 

買ってあった北杜夫「どくとるマンボウ 青春の山」を開いたらいきなり乗鞍岳の話だった。

本との相性は素晴らしい。