こんだあたたかい、晴れ

昼に家に帰ったときに上着を忘れてしまった。でもあまり問題ないぐらいあたたかい。スーパーに入ったらそこが寒かった。

 

左脇腹の張りとなんとなしの痛みが継続的になった。医者かな。

 

夜、BS1つけてたらドキュメンタリーが面白くてずっと母と観る。

片足で百名山制覇を目指す人。現代の琵琶法師(演奏の凄味。生で聴きたい)。ウクライナ児童養護施設

 

ときどき流れてくるので知っていたエッセイマンガの作者のコラボグッズについて、これまで使っていたらしき知り合いが使用を取りやめるとつぶやいていて、ちょっとググってみたら相当に嫌われていた。自分的には「ちょっと合わないな?」ぐらいだったが現実でけっこうよろしくない様子。

それはそれとして、自分をこういうふうにくそみそに思っている他人が存在するのではないかと思うとぞっとする。