まあ寒いね、晴れ

庭の八手の花にメジロが来ていた。食べるんだ。

 

Mりんとまた長く対話。会議室で。カウンター越しに話していたら、手が震えているのに気がついてしまったのだ。

心はどうすればいいんだろうな。でもまずは体を大丈夫にしないとだよな。

それはそれとして結局彼女が本当に言いたいのは、この仕事はお前やれということなんだろう。それを察して気を利かせてあげる甘さはないのだった。

 

裏原宿でBちゃんとごはん。

早く着いたと思ったら、さらに早く着いていた。

ひさびさなのに、やはり落ち着く。いろいろ話す。

食べ終えてお茶をと思ったら店が全然開いてない。まだ9時前なのに。ないないと表参道まで彷徨い出た。入れそうに見えたバーは、コース料理オンリーだった。表参道は並木のイルミネーションが明るいし歩道橋は今年も立ち入り禁止にしているが、そもそもに通行人がずいぶんまばら。

これはどういうことなんだろうと訝りながら辿り着いた交差点の近くのスタバはそんなふうにあぶれた人で満席。

更に渋谷方面に行ってようやく居酒屋に衣替えしたプロントに入った。