寒くねえな、晴れ

母は少し風邪。

風呂前にさんざん言い募っていた風邪のひきかけが、1000回ぐらい後に実話に。

 

退社後、お寺へお布施を届けに行く。新住職が出てきて、大慌てでいろいろしてくれた。

今度の住職もよくしゃべる。ピーコックができたときにお母さまがパチモンのミッキーの腕時計を買ってきてくれた話、爬虫類の話など。

その後プールへ。今日は女性多め。みんな早い。

帰り、急いでいたら角からぶっといタイヤの真っ黒い自転車が何の確認もせず飛び出してきて、こっちはこっちでブレーキが最近あまり効かないものだから止まれずに脇に激突、こっちが倒れる。手を出して立たせてくれようとしながら「スイマセン、スイマセン」と言うのが片言。西洋人のウーバー配達員だった。右の足の脛が痛いが折れているほどではないので「気をつけて」「ライトもちゃんとつけて」と注意するだけで放免した。

 

チキンラン ナゲット大作戦」をネッフリで観る。なんと23年ぶりの続編だった。大変面白い。かなり怖い。メイキングも見る。

 

夜、そろそろ風呂かなってときにMさんからLINE。漬かりながら話を続けていたら、向こうも途中で入浴していた。青森、ワークマンの話など。