寒くもない、晴れ

ネッフリにも「進撃の巨人」が来た。安心。

 

姉がライブに出かけたので夜は母と二人。

ホームズ見ながらスカートあれこれする。

母、最初はジェレミー・ブレットを「なんだかこの人は癪に障る顔だ」と腐していたがショルトーさんという強キャラの登場とエスカレートしていくホームズの奇行と、何より名犬ビリーの登場で結局楽しく観ていた。犬が出るたびにほめそやし、「ところでうちの犬は…」と足元を探そうとする。当然いない。残念だ。

 

どんどん冷える。

 

入浴作戦、本日は成功。

母の背中を流す。背中に石鹸を塗り付けるときとか、風呂から出て保湿クリームを塗るときも、こっちは体温高いな!と思ってるが母は「冷たい!冷たい!犬がこういうときに声を出す気持ちがよくわかった」などと言う。

 

そのあとスカートあれこれ。ふと時計を見ると1時半で目を疑った。

風呂で「喰うか喰われるか」読んで寝る。