なんかぬるい、曇りのち雨

午後、弟一家来る。

甥っ子、お線香をあげるまではやるが、そのあとの予定を全然聞いていなかったらしく、おかんむり。思春期感がすごい。でも母に靴ベラを渡してくれと頼むとちゃんと渡してくれる。

見送ってからモッコウバラの伐ったやつをおろす。

隣の爺さまはハンディチェンソーを導入したらしかった。うらやましい。

 

TSUTAYAでうろうろしていたら時間がなくなったので、まりさんの展示は諦める。

三茶でデラシネラ。

大好きなんだけど眠くなる。フックがないからかも。緊張感が持続しない。

そのあと、K子さんと呑む。フロアの女の子はポーカーフェイスなのだが接客は丁寧で感じよかった。