2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大船渡「さんさんの会」需要物資

大船渡の「さんさんの会」から現地での物資の需要、 改めてまとめました。 【希望するもの】●涙形レ-ドル 70×4、90×4 ●90のホイッパー×2 ●木ベラ100cm〜120cm×2 ●マッシャー(丈夫なもの。100均のものはすぐダメになる) ●やなぎば包丁(高いので遠慮されて…

ゴールデンウィークは大船渡へ

友人の知人が岩手県遠野に住んでいて、 大船渡の避難所で炊き出しをしています。 微力ながら、二人でお手伝いをしに行って来ます。 ワゴン車を借りるので、物資を結構積めると思います。 現地で足りていないものを教えてもらいました。 ●ブラジャー スポーツ…

あれから

4月11日が誕生日でした。 あの恐ろしい日からもう一ヶ月がたとうとは。 はるか昔のことのように思う。特に11日の日中は、 空はやわらかに晴れ渡り、 桜は吹雪となって風に舞い、 緑道のベンチに座ってそれを眺め、 震災から初めて、心から安らかな気持…

月刊スタッフアドバイザー4月号表紙絵

月刊スタッフアドバイザー4月号の表紙絵を描きました。 定期購読契約の雑誌です。市販はされておりません。 来年3月まで毎月描きます。 がんばります。 担当してくださっている編集のKさんに、ロック魂を感じています(勝手に)。

クウネル49号

発売中のku:nel49号で、 川上弘美さんの小説の挿絵を描きました。 ku:nel、anan別冊の0号から全部買って持っているんですわ。 本の雑誌とku:nelは毎号購入。 そして川上弘美さんは大好きな作家。 しかも49号の最終ページ、 村松友視さんのコラムは大好…