2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

日曜の夕方まで、グループ展の制作でずっと家。 両日とも天気よく、暑からず寒からず、 窓をずっと開けていればよい風が常に常に吹きぬけ、 虫も来ず、特に蚊も来ず、 なんだか天国のようだった。 1年の半分はこういう陽気がいいなあ。 他の季節も嫌いでは…

グループ展参加のおしらせ

グループ展に参加します。 外苑前のギャラリーダズルにて。 http://gallery-dazzle.com/「POETRY -詩によりそう-」 5/29〜6/3 (12:00〜19:00 最終日17:00まで)おのおのが選んだ詩を、絵で表現します。 私は大好きな曲の歌詞を。 古巣のDAZZLEです。のびの…

月刊スタッフアドバイザー24年5月号表紙絵

月刊スタッフアドバイザー24年5月号。そらまめ! 大好物です。 二回ほど育てるのに挑戦したけど、 鬼ほどアブラムシがついた。 数千のアブラムシを殺戮した挙句に 得られる量の少なさに、あっさり挫折した。 いつも高いなーと思うけど、 高いにはそれなり…

祖母に会いに行く

祖母101歳。 電車で三駅の老人ホームにいる。 自転車なら15分。 母と姉は頻繁に会いに行っている。 ホームの至近距離に友人が2人も住んでいる。 友人の家にはよく行くが、 祖母のところに行くのは去年以来、 半年ぶりか。 祖母はなんかもにゃもにゃ言う。 舌…

かざぐるまを作ろう!

4月29日から8連休。 その皮切りは、楽しいワークショップから! ワークショップのお手伝いに行ってきた。 主催はイラストレーターの平澤朋子さんと武本佳奈絵さん。 二人はpipioというグループ名で、代々木公園で青空お絵描きとか、 絵本の読み聞かせと…