3年続いた月刊スタッフアドバイザーの表紙の絵の仕事、
雑誌休刊に伴って今回の入稿で最後。
感慨がわくだろうかと思ったが、
入稿する前の妙なハイテンションだけが残り、
ぽわーんとしていたら
担当の編集さんからOKのメールが来て、
そこでやっとじわーんとなった。


こんな、素人のような絵描きによく3年もやらせてくださった。
自分は人の意を汲むのがとにかく下手だから、
ご期待にはずいぶん沿えなかっただろうなあと思う。
担当さんを始め編集部の方々の雰囲気が好きだった。
図々しく言ってしまうが、自分に合ってたんだと思う。



フランス語もやめるし、
継続していることがなくなって身軽な2014年だ。
エネルギーの注ぎ道を、ちゃんと考えたい。



そういうタイミングで光回線開通。
今までは某社のクソwi-fiで100MBを10分かけて送っていた。
もうシュッと。
パッと。
動画も1分見るのに5分待つことなく、ターッと。