リュウギャラリーでの「10dreams 〜こんな夢を見た。」前期終了しました。
雨がちな中を来てくださったみなさま、
来ないまでも気にしてくださったみなさま、
ありがとうございました。
他の参加者四人の皆さんの作品がどれも好きで、参加できてよかった。

今回の展示にあたって、
?夢日記をつける
?それにタイトルをつける
?そのタイトルから、元の夢を無視してアイディアを出して描く
ということをしました。
見ているときははっきりとした世界なのに、
覚めてしまうとどんどん遠ざかって薄くなる、
その感じを出せるかなと思い。


どこを目指しているのかはっきりしていないということがはっきりした展示だったかも。
しかし私は私のやり方で、自分が面白がるということは手放さず、がんばっていくつもりです。
次は12月に、ギャラリーダズルでMY BOOK展に参加します。
去年に続けて2回目です。
近くなったらまたお知らせします。


文の冊子をすごい見て2冊とも買ってくれた若者がいたとのこと。
それと、遠くから来た旧知の子が、時間が限られているなか立ち寄ってくれて、
とてもありたがい言葉をくれた。
その二つが今回自分として格別でした。
みっちり在廊したので、千駄木の街をぶらぶら楽しむ余裕はなかったのが残念だった。




帰りは銀座で途中下車して、長年の憧れだった煉瓦亭でオムライスを食べて、
シャンテ(いつの間にシネシャンテじゃなくなっていたのだ)で「悪童日記」を観た。
出たら8時過ぎ、東海道線が止まっている影響で京浜東北線が激混み。
そこにキャリーを持って乗り込んで針のむしろ。
すいませんした。