ほどよい、晴れ


獣医に向かうKさんと一緒に出て、投票して実家に寄って犬散歩。
部屋に戻り洗濯機一回回し、本屋で鬼海弘雄の新刊を買う。


駒込に行く。
美學校の修了生にしてスタッフの人が企画した
福知山線脱線事故を扱った展示。
こういうものを一身でやろうとする心に打たれる。
そこから美學校まで歩いて行くことにした。
途中でフリュウ・ギャラリーが近いと気がついたので
足を延ばして立ち寄ったら話し込んで長居してしまった。
水道橋まで行くコミュニティバスがちょうど来たので
満を持して乗ったら全然逆の方向にどんどん回って行き、
駒込駅前まで行ってしまった。
思っていたのと逆回りだったのだ。
バスはその後白山通りを水道橋に向けて南下を始めたが
どう考えても間に合わないので降りてタクシーを拾った。
交通費を浮かせようとした結果がこれ。
美學校での公演は3分前に潜り込めた。
なんだか美學校まわりのことばかりだな。
明日からは講師陣が参加しているグループ展だ。



帰って、「アウトレイジ・ビヨンド」を観る。
死んだ死んだみんな死んだ。
死に過ぎたので殺しているのがどっちの人間だか混乱。
どっちでもええわいや。という殺しぶり。
加藤と石原にはがっかりですわ!!