暑くなるだろう、晴れ

朝、カモミールとキュウリとインゲンとコリアンダーの種をまいた。
去年買った種ばかりなので、芽が出たらおなぐさみ。
土も適当だ。というか多分ほぼ去年のコンポストの土。
そしてミントを挿し木した。
メタセコイヤは全滅だった。南無。
残った枝で何か作ろうか。



実家寄る。
すずを散歩に連れて行きウンコを拾い、
たろうを散歩に連れて行きウンコを拾う。



部屋に戻り、「少年は残酷な弓を射る」を観る。
宣伝のメインビジュアルは「誰も知らない」の柳樂君みたいに
エロい男の子だったけれども、
ティルダ・スウィントンが美しいなあ、
ああ美しいなあ、という映画。
にしてもタイトルといい、作り手の言いたかったことを、
日本の興行主がまったくスルーしていたのではないか。
最後の少年の演技が繊細ですごい。
話としては「ローズマリーの赤ちゃん」型?
ブラッドベリの「小さな殺人者」とか。
後味は悪くない。