わりと暖かい、晴れ

最近なるべく乗換案内を見ないで移動してみている。
地下鉄を使うより40円安いと知って渋谷経由で秋葉原を目指した。
当たり前だがとてつもなく時間がかかって秋葉原に着いた頃には
見たい展示に間に合う時間ではなくなっていた。
シーボン化粧品の体験セールスのブースから聞こえる
歌うような女性の声を背にしばし呆然としたのち、山手線に乗った。
新宿で思い立ってOさんにこれから飲まないか連絡してみる。
ダメもとだったが二つ返事が来た。
ベルクで集合。初ベルク。
隣の席の夫妻と意気投合。
久々に大笑いした。
旦那さんは春から林業の研修に入る。
奥さんは10年ぐらい前まで自由が丘のピープルツリーで勤めていた。
おそるべき縁。
Oさん行きつけの中華でワンタンメンを食べて帰宅。


そういう日の終わりに開くのはなんだか気が引けて、
ここのところ読んでいる永山則夫のカワデ夢MOOK
(つくづくなんというシリーズ名か)は読まない。



しかしまた自分を低めに言ってしまったな。
今年は自分を高くする。卑下しない。