暑くなるのか?、曇り

朝、O2が倍以上に膨れていた。おおー。
一方、22時に共に継いだOは変化なし。
混合酵母の生地は膨れていたが、やはり表面の張りがいまいち。表に現れた気泡がそのまま穴ぼこになっている。溶かされてる感じがすごくする。


ダンボール一式ゴミに出す。すごい達成感。


外が騒々しいと思ったら植木屋さんが呼ばれていた。剪定など植木のことは隣のKさんが全部やっていると思っていた。
ゆうべシャワーだけ浴びて頭を洗うのを朝に回したのだが、風呂場の窓の外でいろいろやっているので、浴びるに浴びれず。



ゴールデンカムイ」3〜7巻を読む。ものすごく面白い。
振り切れたキャラばっかり出てくる。作者が振り回されてそう。話もブンブンあちこちに振れる。最初はアクション+グルメて感じだったけれどホラーが加味される回もあり、血しぶきも内臓も肉片もばんばん飛び交う。が、(殺されるためだけに出てくる名もなき脇役は多いものの)むごたらしいことは当事者間でのことで、「あああその人はー」と思うような人はちゃんと守られていて陰惨にならないところも安心できる。
主人公二人(+白石)が素直でかわいい。
読者サービス的なお色気がないのもいい。男の裸はバンバン出てくる。
青年誌では男性同士の恋愛はまだ揶揄の対象なのだなと思う回もあり。