久々に美學校から朝帰り。
実家へ。母は元気だ。
夜、デラシネラの「ロミオとジュリエット」。出演者6人中ロミオ役のイケメン君1人だけユーモアがにじまない。ので、違和感がすごい。前回の「椿姫」も面白味のないイケメンが出てたな。そういう風に演出されてるのだろうか。全体としてはさすが。ヒロインは椿姫と同じ人。ほんとうまい。うまいというかとてつもなく魅力的。バルコニーの上で「ああ!」と言うだけのことが、こんなにも魅力的。それはもちろん演出の素晴らしさもあり。
駅の反対側に行って、呑んでしゃべる。店に着いたところで劇場のクロークに預けた荷物を受け取り忘れたのに気づき、戻って20分ロス。ウエストゲートパークではコンドルズによる盆踊りがすごい盛り上がりを見せていた。