リュックを食べ物でぱんぱんにして出勤す。実家に寄る。
たろう元気。すず元気。


夜、LIXILギャラリーの展示にからんだトークショー
一緒に行くはずだったKちゃんはいないし連絡がないのでどうしたかと思ったら寝込んでいたと。行けないという連絡ぐらいはほしかったなあ。
トークショーは、畔柳教授(水まわりの研究になんとふさわしい名前だろうか)が主にしゃべるのにときどき渡邊さんが自分が喋りたいことをさしはさむかたちで進んだ。それがひっかかりなく感じられてよかった。
畔柳教授の生徒たち以外は、年配の客が多かった。
トークLIXILギャラリーではなく、AGCギャラリーで行われた。
水と消せるボールペンが用意されていた。他に、分厚いパンフレットが何冊も。リフォームがらみの物が多い。展示に関するものは何もない。トーク終了後アンケートは別に配布された。回答するとガラスポットがもらえるという豪華さ。なんだか怖い。