昼前にたろう獣医。
薬全部なくなる。
獣医近くのかなり広い駐車場がほぼ満車になっていた。


夕方Aちゃんと合流して白山の兆徳で夕飯。
安くて多くてすごくうまい。
共通の知り合いについてAちゃんから聞く。同じような経験をしていた。正直なのはいいことだが、正直すぎるのはまずいよなあ。
お茶しに行ったカフェの主人が独特だった。
クマの話で少し意見が食い違い、しばらくその話をする。相手の考えをちゃんと尊重できていれば、食い違うのは悪いことじゃないと思う。尊重できただろうか?


バー道でDJナイトというやつ。
しまおまほさんが出たりして、出版文化寄りのやつ。
入った時はふつうに音楽をかけてウェイウェイな感じで盛り上がっていたが、ゲストの亀和田武さんのコーナーになるとラジオの番組のようなトークになり、ものすごく面白かった。マニアックな知識が炸裂していた。
亀和田さんの時間が終わったところで退去した。