久々に髪。
10時10分前の予約をしていたのに目が覚めたら10時15分だった。担当のGちゃんからのメールで起きた。慌てふためき。
ありがたいことにやってくれるそうなので、1時間遅れで行く。
Gちゃん、二人目がお腹にいる。
自転車のハンドルのテープがはがれてビロビロに垂れていたのを、切ってもらっている間にM川さんが直してくれていた。いろいろとありがたや・・・。

午後在廊。
付き合いたてのH君とYちゃん来る。
Mさんカップルも来る。
閉廊後、かえるの学校の忘年会に向かう前に中華で腹ごしらえ。I川さんほか3人も一緒。普通に呑みみたいになり、ビール2杯。満腹。
かえるの学校はまだまだ盛り上がっていた。盛り上がりの声は気になるところだ。カーテンはかかっていないし隣家がすぐそば。
揚げたての天ぷらをいただく。O西さんが余興でやったピコ太郎のヒゲをそのままにしてご機嫌。
O川さんはすぐいなくなってしまった。2階で寝ていたとのこと。お疲れ気味。明日も仕事。冊子のことを言いだせず。