いくえみ綾あなたのことはそれほど」4

心理描写がすごい。新キャラ夫妻がまた癖がありまくりで、しかし自分がこういう人物でないと言えようか。妻を外でもバカ扱いする夫はたくさんいるな。


池辺葵繕い裁つ人」1〜2。

ずっと「縫い裁つ人」だと思っていた。

寝る前に「外道クライマー」。

TSUTAYAのレンタルマンガコーナーで読んだことのないやつを手に取ったらけっこうおもしろくてつい一冊まるごと読んで、更に「繕い裁つ人」の1巻を読んでいたらさすがに立ち読みを注意された。反省。慌ててまとめて借りて部屋に帰った。
年を越してしまったキャベツと卵を使ってスープ。卵は消費期限が11月30日だが全然問題ない。


深更、自転車で実家へ。
すごく寒くなったので、薄手のストールをして行った。北向きの収納の一番下の無印のプラスチックの引き出しの中にしまってあった(たしか)姉のタイ土産のシルク。祖母の家の匂いがした。要するに古い木造家屋の。カビではないといいが。と危惧しつつ、思い出すように何度もよく吸い込む。
月は半分に戻った。