おだやか、晴れ

雨はいつ降るのか。


夜、DOMMUNEのアノニマスデザイン史を視聴。
鈴木康広氏と寄藤文平氏という面白くないわけがない二人。
佐藤さんはいつも余白でいっぱいの少年のように人の話を聞いている印象。ひとかどの人になったあとでのそれは結構すごいことだと思う。
マリオカートの、保存してある自分のプレイで自分と競争、という話でパカーとなった。


ドラマ「カルテット」3話。松たか子の「いいのいいの」の言い方にしびれる。



流浪堂で買った井伏鱒二「雞肋集・半生記」

何が書いてあるというわけでもないのにどんどん読んでしまう。
回顧録のようなものだけれども、人の名前やものごとをおそろしく律儀に淡々と並べてしるすところが、怖いようにも思う。