風強めで寒い、晴れ

気に入っている映画ブログを読んで、触発されて「ザ・コンサルタント」を観に行く。
ガラガラ。
なーんも考えない系のハリウッドアクション映画はいつ以来かなーと思って観始めたが、けっこう伏線が張り巡らされていて面白かった。
しかしこういう映画の敵の雑魚はなんで逃げないで向かってくるのか(傭兵みたいな屈強な空気感を出しつつあっさり倒されるのは、主人公がべらぼうに強い強すぎるという設定ということで受け入れるが)。私だったら雇い主なんか捨ててすぐ逃げるか、戦闘中は安全なところに隠れていて終わってからイヤーたいへんだったみたいな顔をして出ていくと思う。


遅くに、母の昔話を聞く。少し新しい内容も含まれる。