やはりちょうどいい、曇り

朝外に出たら、どくだみが根こそぎになっていた。一緒に私のクレソンと山椒も撤去されていた。ガクリ。自分の土地じゃないからなあ。
でも抜かない方が土が流れなくていいのになあ。
クレソンは部屋で培養しているのが一本ある。また移植してやる。

キュウリ2種と、芽が出て肥料切れを起こしかけていたトマトやビーツなどを消毒中の土にとりあえず突っ込む。


本屋で芸術新潮のバベルの搭特集を買う。
なんとなくマンガコーナーに行くと、那州雪絵の「魔法使いの娘に非ズ」の最終巻が出ていた。
内容がぎっしりしていて、しかもきちんと終わった。さすがだ。人間になった女の子の話がとても好きだったので、その子が出てきたのもよかった。
また連載が始まるらしい。嬉しい。
先日うちに来たとき甥っ子は「どーする?!わんこ」をむさぼり読んでいた。