暑い暑い暑い。


朝、姉の弁当を取りに実家へ寄る。ゆうべ作った蒸し鶏を犬たちにやる。たいへんよく食べる。



新宿へ出る。時間に余裕があったのでオカダヤ。
けっこう混んでいる。不織布だけ買う。
新大久保のソムオーで食事会。よく食べよくしゃべり、よく笑った。
ちょっと調子に乗りすぎたかもしれない。
新宿三丁目までまた歩いて実家。汗が滝のように出た。
新宿三丁目駅は遅くなると入り口が軒並み閉まってしまう。今日初めて、伊勢丹前のエレベーター入口を発見した。
実家に着くとたろうが下痢をしたところで姉が片付けに奔走していた。今朝の蒸し鶏が消化しきれなかったか。いろいろ悪かった。
二時ごろまで起きていて、たろうに薬を飲ませる。わりとすぐに寝る。ゆうべは飲ませてから二時間は寝なかったという。