ぬるい、霧雨

台風過ぎた。
多摩川が増水してヤバいことになっていた。こういうとき、観たことはないのに「岸辺のアルバム・・・」と思う。


雪かきの夢。
でももうだいぶ溶けている。足でざくざく踏む。
アパートの上の階に住むおばあさんが、凍結止めの粉末を別の地域の人たちがどんどん持って行くと聞いて、いきり立って出かけて行った。



昼、実家。
食べ終わって昼寝しようかなと思ったところでちょうどたろう目覚める。がっつく。
BSでは「タクシードライバー」をやっていた。昼からやるなあ。


退社後、実家。
たろう。がっつく。ウェットフード一袋ほぼ完食。
ウェットフードをすずにもやったが食べない。たろうに食べさせようとするがこちらも食べない。置いておいたらすずがまたやってきて完食した。
食わせて飲ませて用も済ませたら、歩かせてやるにもそんなにずっとはできなくて、あとはやってやれることがない。寝床の上で大暴れするので作ったばかりのタオル地のシーツが早くもぼろぼろになりつつある。
猫ズは最近顔の整っている方しか見かけない。

10時過ぎ、自転車で部屋へ。シャツ少しいじる。
12時前に寝る。