風強くまだ寒い、晴れ

昼は持ってきた食料にソーセージなどを買い足して会社のコンロでスープ作る。新しい706㎖のチタンカップを使う。容量たっぷりで、いっぱいに入れると少し多い。

 

 

トラ、昨日のことなどなかった顔でいる。

父が買ってきたパンがなくなったらしく、父が母に文句をつけている。

父も最近忘れるようになってきたので、母が忘れるということを忘れているのかもしれない。

すずはなかなか元気で、ハムとクッキーをしっかり食う。自分で立って行って皿のウェットフードを食べたし、水も自分で飲んだ。ウンコ出ない。

「いだてん」ようやく観る。放送継続で何よりだ。オリンピック万歳みたいに作っていないから、政府は妨害のために逮捕したんじゃないかと妄想する。

ポワロ一話分観てから風呂入ってすぐ寝ようと思ったのに、スペシャル版だったので2時間がっつりやる。面白く観る。動揺のBGMがホラーテイスト。ジャップ警部とポワロ依然仲良し。ヘイスティングスがいない。