より暖かし、晴れ

昼、実家。

母が外を掃いている。シロクロがつきまとっている。

父の作ったラーメン。別茹でしてなくてスープがどろどろだが、まあ普通に美味い。

 

 

夜。父がカレーを買ってきたが、その一方で母が玉ねぎとジャガイモを剥いている。

始末しないといけないトマトソースと生クリームがあったので、カレーを無視してスープにする。

八月の鯨」観る。

島の住民が83歳で急死した話が出てきて、父と同い年なので内心あわわとなる。そもそも老い先短い人たちの話を老い先短い人たちに見せて大丈夫だったろうかなど。

二人ともとても熱心に観ていた。

亡命ロシア貴族の人生が気にかかる。

 

部屋に戻って仕事のつもりだったが、父のスキャナを借りてなんとかなった。

寝る。