寒い、晴れ

喉痛い。

退社後部屋で作業続き。

全然だめ。

メールが動かない。

ファインダーが動かない。

アドビが動かない。

あまりのことに一度吠えた。上の人はたぶんいなかった。

メールが特にガチャガチャになってしまった。

去年のWさんのメールがなぜか未読の最新としてトップに現れてくる。どんちゃんの霊がなにか言っているような気がする。でも悪いけど構ってはいられない。

なんとか送る。

実家へ戻り、22時とにかく布団に潜り込む。少しうとうとしたところですずの鳴き声が聞こえた気がして電気をつけたらトラがいた。なぜだ。いつから。昼はガレージで母がまいた鰹節を一心に舐めていた。窓を開けて出そうと試みるも、向こうもパニックになってカーテンレールの上でスタック。

姉が高枝切りばさみで尻を叩いたら這う這うの体で逃げて行った。

散々な一日。

咳が増えた。熱はない。

すず本犬は3時半に泣き声を出す。