朝、首回りがめちゃくちゃかゆい。
洗ってホホバオイルを塗って、ようやく治まった。念のためにアルコールでも拭いた。


終日、部屋で呻吟す。
最後の最後でやたらかわいいのが描けたので当初案とは別にそれも送ったらやっぱりそれになった。

気が付いたこと。
私はデザイナーではない。
普段にぎやかな絵を描いていないのにいきなりにぎやかな絵を描くことはできない。
髪の毛をいじくると集中力が削げる。

ともあれ入稿を済ませ、カレンダーのほうをあれこれやる。気がついたら23時を回っていた。



作業しているとき目の前のカーテンにでかい黒いカメムシが歩いて出てきて、3週間ぐらい前にもでかいカメムシがいたのだがこいつだろうか。だとすると何を食べて暮らしていたのだろうか。
コップに捕獲して観察して撮影してスケッチして、鉛筆の先で押して外に落とそうとしたら意外と抵抗があり、べりっという感触とともに落ちて行った。



すずは実家の誰もちゃんと相手をしてあげていないようだ。