更に寒い、曇り

チャリ通の指先の冷たさ。
冬が始まるよ感が強い。


昼、実家で姉弁当。
香川照之の昆虫すごいぜ第3回オニヤンマ回を観る。
香川照之イカレぶりに母はげらげら笑う。
すずにキューブ状のジャーキーを手のひらに3個乗せてやったら、3個まとめて食った。ぐらいには元気。
ニュースで、ホテルの部屋で50代ぐらいの女性が殺されていて、一緒にいた人物を調べているとやっている。一見痴情のもつれみたいなケースだが、今はどんな奇怪な物語が背後にあるかわからない。座間市の事件の速報が続いた数日後に保険金殺人かなにかのニュースが出たときにはなんとなくほっとした。理解できるシンプルな事件だと思ったからだ。
どちらにしても事件は事件で人が亡くなっている。