モリモリ寒い、晴れ

昼、実家。
すず寝ていた。ラーメン作って食べる。


夜、病院。
今日も犬の銅像図鑑を見ていた。


帰り、本屋に寄る。
二子玉川のK書店のレジで、アイドルみたいな若い男子店員二人がついて、片方が研修中でもう片方が指導していて、二人いるので時間が2倍かかる。簡単な算数だ。ははは(乾いた笑い)。
新潮がないか聞いたら、まず週刊新潮を持って来て、新潮45を持って来て、貴様新潮つったら新潮じゃと心で毒づきながら注文を頼もうとしたら、新宿店には35冊もあるのをわざわざ画面を見せてそこだけ丁寧に説明しておきながら、全部新宿店用だから取り寄せはできないとあっさり。研修兄ちゃんは「カバーをかけますか」と3回聞いてきた。驚くべきポンコツ。「あれよ星屑」も一冊もない。ちばてつやの新刊だけぶるさげて帰った。
作業。
おとといの湯たんぽを布団から引っ張り出したらまだ少しぬるい。湯たんぽの有能さ。