日中ずっと部屋。
燃えるゴミの日だけど出すものがほぼないので、明るいうちは一歩も外に出ないでひたすら縫う。
夕方までに完成させて友達の個展を見て、と目論んでいたが苦戦して全然終わらず夜になる。
予約していた芝居も5分遅刻で行く。
美学校の演劇クラスと、日によって異なるワークショップ参加者による演劇。
今日は予定していた人たちが別の日になったので、脚本と演出を手掛けるS君の一人芝居だった。
感覚が研ぎ澄まされているな、と毎度思う。
鉄のビルの4階の外階段を上ったてっぺんという場所もとても合っていた。
水曜日も予約している。顔ぶれが変わった状態が楽しみだ。
帰り際に講師のIさんに挨拶した。2月のテトカの展示のときに豚のカレンダーと冊子を買ってくれた。ようやくお礼が言えた。パートナーのIさんの家に飾ってあるとのこと。Iさんとも少し話す。S君も帰り際にカレンダーを褒めてくれたので、それも含めて来てよかったと思う。
ドリンクチケット付きだったので、ビール一杯飲んで実家。