ツタヤ返却12:02駆け込みセーフ。
そのまま高田馬場へ。カモシカスポーツ初めて行く。食べるものだけ買う。毎週アウトレットもやっているそうだ。
戸山公園のベンチでしばらく文庫を読み、寒くなってきたので歩き始めたら連絡が来た。
早稲田は学祭真っ最中。羽織袴で着飾った若者が大量にいる。
合流予定の古書ソオダ水でしばらく本を見ているが一向にあらわれない。早稲田構内を抜けようとしたら人ごみにつかまってしまったとのこと。さおりん数年前に大阪で会って以来。古本の実店舗を開くのも目前。夢に向かって着実に歩んでいる。お土産をくれた。カモメちゃんも、謎のジンジャークッキーをくれた。手ぶらで申し訳ない。
今回はさおりんの仕入れの旅でもある。高円寺でえほんやるすばんばんするかいしゃを見る。アメリカの図書館の蔵書だったものなどが売っていておもしろい。値段の付け方がかなり強気だ。でもゴーリーのインタビュー集は通常の古書価格だった。
次は吉祥寺の青と夜ノ空さんだが吉祥寺からのあの距離を歩きたくなくてタクシーを強めに提案。あっという間かと思ったらかなり遠くて2730円もかかった。さおりんは荷物が多いから助かったと言ってくれたが悪かった。
高山なおみさんの弟子?後輩?の人がやっているのらぼうをカモメちゃんが予約してくれていた。おいしい。すごくおいしい。
満足して帰る。