寒いか寒くないかと言ったら寒くない、晴れ

会社のPC入れ替えで業者が来て、それに付き添いで超久々に残業。

映画の予約を入れているときに限ってこういうことが多い。

しかしさすがに9時までやることはなく、8時前終了。

「来る」を観る。Mさんから別の友人宛に送るはずの観た報告が間違って届いて知った。なかったらスルーしていただろう映画。非常に面白かった。中島監督の盛り上げ方がすごい。

しかし娯楽作品であんなことをして大丈夫なのだろうか。本物が来たりしないのか。オムライスで何かが浄化されたように思った。 

妻夫木聡の、歩きながらちょっとなんか気が付いて言うみたいなところがすごくうまい。

岡田准一妻夫木聡はキャラがかぶっているとずっと思っていたが、序盤岡田准一と全然気が付かなった。妻夫木が死んだ途端にわかった。それまでは妻夫木に集中していたから、やさぐれたライターにはまったく注意が行かなかった。妻夫木が死ぬと急にライターが前に出てきた。面白いものだ。

岡田准一の元カノ役の女の子が少ししか出てこないけれどとても良い。

小松菜奈も相当いい。小松菜奈にぶかぶかセーターを着せることにした衣装係の人は天才だと思った。

帰って、すぐに寝る。