風強く少し寒い、晴れ

薬を飲んでいるのにくしゃみと鼻水ひどい。

会社で発注を間違えて台車20台注文してしまい、届いてしまい、ウェブを見ると18台注文したい人が質問していて、車から降ろす前にこのままこの会社へ届けてくれーと慌てている間に搬入まで済んでしまい、誤注文を知った配達のおっさんにがくりと膝をつかれる。夢。

母と街をそぞろ歩く。夢。

6時に一度すずの様子を見に行くとよく寝ている。

二度寝してまた見ると、同じ様子でよく寝ていた。

今日も遅刻。

 

 

姉からぎりぎりになってケーキを買うようメールが来るので街のケーキ屋をのぞくがホールがないか定休日。電車でF駅まで行く。グラマシーニューヨークのチョコレートケーキを買う。

部屋に一度戻って、カーボンコピーを試みる。うまく始まったが完了まで8時間はかかる。実家へ行く。

ケーキ食べる。

「バッド・ジーニアス」を観る。すごく面白い。手に汗握る。ものすごく綱渡りの作戦だけど。半分ぐらいですずを外に連れて行った。父が食いついてみていたのでそっちはそのままにして、家族が全員寝てから残りを観た。

観ていると父がやってきて、新調したばかりのiphoneのパスコードがわからないと言う。だんだん父もこうやってわからないことが増えていく。

食堂に父を残して、書類を探すべく久しぶりに書斎に入ったらきれいに片付いていた。

2時ごろ観終わり、もう一度すずをトイレに出してから寝る。