風強くなかなか寒い、晴れ

部屋にいるとくしゃみと鼻水が全然止まらない。

出窓の隙間から風がびゅうびゅうと吹き込んで花粉部屋になっていたのだ。暖かくなってきたからと目張りの養生テープを剥がしたのは時期尚早だった。また貼りなおし、空気清浄機は強にする。

佐川配達が来たので早速HDDを交換する。あっけなく済んだ。TIME MACHINEからの復旧に5時間。展覧会に行こうかとも思ったが出かけている間に何かあったら精神的にダメージが大きいので待つことにする。無事復旧終わる。しかしなぜか最新が13日なので、取り出したHDDからシステムを移行することにする。

これであと何年かはもつだろうか。

トランギアのブラックプレートをフライパン代わりにパンケーキ焼く。

青山の本の場所へ高山羽根子さんの朗読会を聞きに行く。初めて姿を見たが、目がキラキラしていてこの人の作品は読み続けて行っても大丈夫だとなんとなく思う。

新宿へ出て東口のヨドバシカメラに行ってアダプターがないか聞いたら西口にはあるという。そこまでがんばれないのでウェブで買うことにして実家へ帰る。

母の誕生日なので寿司。残っていたのを食べながら家族が寝るのを待って「いだてん」観る。むせび泣きながら。

2時ごろすずをおしっこに出して、うとうとし始めたのを見てから自分も寝る。