生きやすい、晴れ

弁当は先日仕込んだいくら。つやっつやできらっきらだ。テンションあがる。 みりんが多すぎたかもしれない。

 

普段なら1000円越えのシャインマスカットが899円で売っていて、吟味したうえで一つ選んで振り返ったときリュックをぶつけて別のやつを落としてしまった。結果二つ買う。

 

静かな夜に虫の声が心地よすぎてうっとりする。

そこに油切れの自転車のような音が鳴り響いた。が、前の坂道を下りきって川まで突っ込んでるぐらいの時間がたっても鳴っている。自転車ではなく、狂ったように吠える小型犬の声だ。すわ虐待かと外に飛び出したが、場所を突き止める前に鳴きやんでしまった。その後もう一度一瞬聞こえたがすぐに聞こえなくなり、それきり。

 

 

 

 

献立

朝 フルグラ朝取りイチゴ+牛乳

昼 ごはん、人参とツナと卵の炒め、だしがらふりかけ、胡瓜にマヨネーズ、いくら

夜 大根千切りとツナの梅酢和え、いくらおろしそば、麦とホップ、シャインマスカット