更にあったかい、晴れ

頭がすごく痒くて、なんだか皮膚がただれている。何がいけなかったのか。

 

 

電車通勤のMりんは感染を防ぐため、時短に加えて更に通勤日数を減らすことになった。

私は徒歩圏内だからそういうのは適用されない。残念だがしょうがないなと思っていたら、それは不公平だから私も休ませるという話に昨日なったようで日程の調整があった。

ありがたい会社だ。

新人君は検査の結果、陰性だった。まずは安心。

 

 

 

昼、実家。姉がいてスープとパンで昼食。

13時からダーティーハリー2が始まった。後ろ髪をひかれつつ戻る。

 

 

 

 

夜は部屋。クレソンはいよいよ旺盛。

植木鉢に水やりをしたが、あとで雨が降った。大した雨ではなかった。

ヨドバシの荷物受け取る。ダンボールに会社から支給された除菌スプレーかけてしばらく置く。 

スーパー行き、あれこれ買う。

豆ごはん作る。簡単に幸せになれる。あと、高山なおみさんの「十八番リレー」の鶏のむね肉をソテー。今度こそはレバーのクリーム煮を作る。

 

ウォーキング・デッド」第1シーズンを観る。本当にゾンビというものはすごい発明だったよなあと思う。

パンデミック後の日数はどのくらいの設定なのか。死体の腐乱度は大岡昇平「野火」を読んだので、や街の風化度はさいとう・たかを「サバイバル」を読んだので、疑問あり。

しかし思いがけない展開が多くて目が離せない。

登場人物(特に主人公の嫁と同僚)の性格設定がひどくてちょっと引く。メルルは先々出てくるのだろうか。

 

 

 

喉が少しイガイガする。