暑くもないような暑い、だいたい雨

PMS完全に抜ける(生理始まる)。

BSで「グリーンマイル」が始まって、じゃあ終わったら出ようと観てたら終わらない。188分もあった。昔の映画だから「そこはちょっとどうなんだろう?」と思う部分もあった。が、オチはハッとした。刊行時買って読んでたけど、完走できなかったんだっけか。忘れている。

16時過ぎて出る。ショッピングセンターへ。マスク忘れて出て10メートル歩いて気づく。

 

夜、父が来週予約の歯医者に行こうとしてゴタゴタする。点滴の副作用というだけだといいが。

「セブンイヤーズインチベット」。ロケ素晴らしい。みんな英語しゃべるのおかしい。

 

深夜、ついにマスク着手。

途中でミシンが不調になり、釜の中掃除。が、やはり縫えない。もう一度開けて動きを見つつオーバーホールか…と諦めかけたが、今度は難なく動いた。

縫代縫い過ぎたらしくキッズサイズになってしまった。すごすごと寝る。