過ごしやすい、曇り時々晴れ

カモメちゃんの個展を見に銀座へ。

ついでに昨日Twitterで知った紅茶店にスコーンとレモンカードの破格セットを買いに行ったが、午前中で完売していた。反響が大きかったらしい。SNSの口コミ力よ…。

ユザワヤ接触涼感生地など買う。マスクコーナーがあちこちにある。

平日の午後2時過ぎというのもあるが、かつての混雑が嘘のように歩きやすい。でも人はある程度多い。

ギャラリーはザ・ハイソサエティ的なビルの三階にあり、床には絨毯が敷き詰められていた(ような?)

カモメちゃんとしばらくしゃべる。

G8で菊池敦己展見て帰る。予約制になっていたが、登録して予約してすぐ入れた。

 

ミシュラン餃子とかTwitterに流れてきたやつを作る。野菜はニラ。水をすごく加える。前にdancyuにも載っていたやり方だ。

焼く時は油をモリモリ使って焼く。素晴らしくカリッとなり、味もホワイト餃子を彷彿とさせる出来栄えだったが油はねがとてつもなかった。途中から床に新聞紙を敷いて焼く。