わりと暑い、曇りのちやや雨

父を歯医者へ。昨夜の抵抗はなかったかのようにすんなり車に乗った。

母にも刺激をと思い一緒に乗ってってもらう。

歯医者近くの路地で父を下ろした。出発前は帰りは歩きで大丈夫だと言っていたが、かなり不安げ。一度帰宅したがいつも病院へ行く時の鞄も持っておらず、診察カードも忘れたし財布の中に身分証があったかどうかも心配になってきて、また車を出す。歯医者出た後だった。目の前のスーパーに停めたので、買い物してから帰路。家から100メートルぐらいの道をテクテク歩いていた。

運動したのが効いたのか、晩飯はよく食べた。

「愛の不時着」見始めたら、二人とも食いついて観ていた。

最終的に父は、主人公たちの最初のエンカウント場所として出てくるスイスの湖が初めて海外の学会に出席した思い出の場所だったので感慨深かったらしく、終わってから母にスイスのミシュランを見せていた。

部屋へ。「愛の不時着」最後まで観て明け方寝る。

最後までヒョンビンがデクノボーにしか見えず、恋愛パートは「ほーん」という感じになってしまった。表情がほぼないからか。

他の役者たちは素晴らしかった。