やや暑め、降ったり止んだり

集団の中で集合に遅れたり、自分の席がなかったり、という不安な夢をよく見る。今日の夢は初めて、友達がここへ座ろうよと導いてくれる夢だった。昨日の安心があったのかもしれない。久しぶりに登場人物も大量だった。

他にもよく見る夢がこれまで見てきたパターンと少し変わってきたような気がする。

二度寝。姉も二度寝を決めた様子。

蕪の葉っぱでスパゲティ。旨し。

地図折って、シャツ裁断して、スーパー寄って実家。

イシモチが売っていたのでちょっと悩んでから買ってみる。カマスも買う。

父は寝ていて、用意をしている間に起きてきてまた寝てしまった。

内臓どうするかよく分からなくて今回は取り出す。普通の焼き魚の手順さえよく知らないんだなと思う。あとでよくよく調べたらワタは別に取らなくてもよかった。まあない方が個人的にはいい。猫にやる。

四人で分けて食べるつもりだったが、母がカマスを見てやたら喜ぶのでカマスは全部母に回した。

 

父のノートを借りて書庫でオンライン講座聞く。

「愛の不時着」4,5話見る。あざといしつこい(ラブコメ的に)部分など気にはなるけどそれぞれの関わり方がなんか面白い。村のおばさんたちと仲良しになってしまうのはよかった。