好適、晴れ

盛りだくさんの夢を見た。

アイスランド、ネパール、新潟県小千谷市、会社の移転、爆発、一番下の弟、赤ん坊、おもらし、家族、父親、柄の布、トイレ、増えた水で帰り道が沈んだのをでもまだ飛び越えられる。わりと楽しい。

 

 

喪中なので、火除のお札を貼り替えたのみ。

いつもの休日感。

餃子作る。

鶏ハム作る。

 

ウィーンフィルニューイヤーコンサート無人。そのこととは別口で母が涙ぐんでいた。

 

松本幸四郎浅草寺で舞っていた。

これを厳しく上から見て導いてくれる人をこの人はなくしているのだなと思った。

後ろにちょいちょい普通の歩行者などが映り込んでいて、ほぼ舞台に関心を示す様子がなく、一体現場はどういう感じだったんだろうと不思議だった。

これも母は涙ぐんでいたが、何についてかは不明。

 

深夜、ソーイングビー2の第一回が再放送していた。終わったら第二回が始まった。一挙放送なのだった。嬉しいけど嬉しいけど困るねえ。

観た回まで観て離脱。

ちょっと録画した番組をいじろうとテレビの入力を切り替えたらBSで山本耀司のドキュメンタリーなどやっていて、まったく正月は油断がならない。あと6分で終わりだったので最後まで観た。

でもヒッチコックはさすがにやらなくなったなあ。大晦日から元旦は雨に唄えばとか潮騒とか怒涛のラインナップだったけど。